一歩、一歩、健やかで楽しい毎日へ。

富士山に行くならフジヤマNAVIをチェック

フジヤマNAVI

日本のシンボルとして愛されてきた富士山。
2013年6月、世界文化遺産に登録されたことで、世界中から一度は登ってみたい!と注目される山となりました。

実際、私も少しずつ歩くことになれてきた今、「いつかはあの頂上に!」という衝動にかられます。

頂上で見る朝日はきっと人生の中でも格別のものなんでしょうね!
そんな富士山について調べていたら、こんな情報サイトを見つけました。

“富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト”
「フジヤマ NAVI」

富士登山だけでなく、見どころやグルメ、宿泊や温泉情報まで満載!

中でも今回注目したのが、こちらの山歩きの特集です。

「富士山を眺める山歩き」

富士山を眺めるハイキングに出かけよう!と題し、富士山に登るのではなく、富士山を見て楽しむハイキングコースが、初級者向けから上級者向けまで、4都県にわたり、
31コースも紹介されています!

これは、高山病や初めての登山が不安な方でも、より気軽に楽しめるのではないでしょうか?

また、夏の時期しか登れない富士山も、このコースならシーズン前後に足を運ぶことができて、とてもいいウォーキングになりますよ!
月に1コースまわっても、3年近く楽しめますね♪

1コースずつ地図で丁寧に見どころが紹介されているのも魅力です。
所要時間や登山口までのアクセスもとても参考になります。

富士山が見えるスポットはとても広大で自然がたくさん♪
植物や動物もエリアによって違うので、紅葉や新緑など季節ごとの楽しみに加えて、ご自分のレベルや気分によってコースを選ぶことができるのはうれしいですね。

これからの季節でも楽しめる山歩き。
気軽なお散歩コースからはじめられてはいかがですか?

徹底ランキング

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2021.8.20

みんなで選んだ
グルコサミン
徹底ランキング調査

編集部の専門サプリアドバイザーが調べました!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る