一歩、一歩、健やかで楽しい毎日へ。

NHKきょうの健康 痛み解消!ひざ体操

NHKきょうの健康_痛み解消!ひざ体操

あなたの症状に合わせてできるお手軽体操で、ひざの痛みをラク楽にしよう!

脚の筋力を高め、ひざの痛みを解消するためのおうちでできる4つのシンプルな体操が紹介されています。

ひざが痛くなると、歩くのも家事をするのも辛くなり、ついつい自宅で安静にしてしまいがち・・・。

しかし、そんなひざの痛みの多くは、安静にするよりも、運動をして脚の筋力を高めることで改善されることがわかってきたそうです。

かといって、歩くのは痛いし、曲げるのも伸ばすのも辛い。
やっぱり運動するのはちょっときびしいな・・・
というあなたにぜひオススメなのがこの一冊。

整形外科専門医の指導のもと、ひざ関節に負担が少なく、自宅で手軽にできる「ひざ体操」が丁寧に紹介されています。

この本を読んだ人のレビューには、
「1か月たたないうちに痛くてできなかった正座ができるようになった!」
「かなり効き目ありです!」
「2日やっただけでも、効果が感じられ始め、希望が持てます!」
などなど、喜びの声が寄せられています。

湿布や薬のことから、ひざの痛みに関するさまざまな疑問も、豊富なQ&Aで説明されていて、ぜひ読んでおきたい内容です。

あなたの悩みも、一挙に解決できるかも!?

NHKきょうの健康 痛み解消!ひざ体操

■判型AB変型判
■ページ数64ページ
■雑誌コード6199126
■CコードC9447(医学・歯学・薬学)
■ISBN978-4-14-199126-7

徹底ランキング

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.04.20

みんなで選んだ
グルコサミン
徹底ランキング調査

編集部の専門サプリアドバイザーが調べました!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る