一歩、一歩、健やかで楽しい毎日へ。

別冊Discover Japan 新しいニッポン観光

別冊Discover Japan 新しいニッポン観光

特集「いま行くべき地方はここだ!」と題し、地方から日本の魅力を再発見できる一冊です。

地方には、地方にしかない魅力があります。
その土地でしか味わうことのできない「食」、その土地で長年受け継がれてきた「技」や「デザイン」、そして、「人」。

有名な観光地ではなくても、注目すべきものや、普段の暮らしの中に見つめ直すべきものが数多く根付いているのです。

この本では、そんな知っているようで知らない地方の魅力を再発見できる内容となっています。
富山県南砺市、鹿児島県阿久根市、能登、土佐、香川県高松市、ちくご、南相馬市など、その土地に根ざした生活が今でも息づく地方が紹介され、読んでいるうちに、ぶらり旅でもしてみたくなる気分になります。

また、地方に夢中な著名人の方々が、オススメの地方をピックアップし、東日本・西日本のそれぞれ「1泊2日で行けるニッポン旅」を提案されています。

行ったことがある場所でも気づかなかったところを再発見できたり、また行きたくなるような思いにさせてくれる。
行ったことがない場所でも、これから行きたくなる一冊です。

ただの観光では味わえない、有名な土地でもないところにある「ニッポンの魅力」を、自分の足で探しにいくのも楽しそうですね。

別冊Discover Japan 新しいニッポン観光

大型本: 152ページ
出版社: エイ出版社 (2012/9/18)
ISBN-10: 4777924912
ISBN-13: 978-4777924912
発売日: 2012/9/18

徹底ランキング

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.04.20

みんなで選んだ
グルコサミン
徹底ランキング調査

編集部の専門サプリアドバイザーが調べました!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る